メモ的ななにか

@Maleic1618

Mathematics Advent Calender1日目!

Mathematics Advent Calender 1日目です.(http://www.adventar.org/calendars/170)

明日はぽよ子さん(@tara_nai)です.人が足りないので,今からでも気軽に参加してください~.どんな内容でも構いません.(前提知識を要求するものでもOKです) 最近勉強したことの復習にでも書いてもらえればありがたいです.

 

さてさて.私の記事は"単体複体のホモロジーを用いた正多面体の分類"です.pdfをこちらに置いておきました,どうぞ.(Google Driveに飛びます)

ご意見等あればコメント,または私のTwitter(@Maleic1618)にリプライをいただければありがたいです.

 

参考文献[1]に上げた,田村一郎さんの『トポロジー』は前提知識が全くなくても読める面白い本なので是非読んでみて下さい.(今回の内容はこれに書いてあります)

 

最初はPuppe列を用いてCW複体のホモロジーを求める的なことをしようと思っていたのですが,私がちゃんと求められなかったので結局このテーマになりました.つらい.あとTeX書くのもめっちゃつらかった.つらい.