メモ的ななにか

@Maleic1618

2018-01-01から1年間の記事一覧

OSSにPR送ってきた

日記です Contribute先を決める 正直一番大変だと思う。 貢献できるOSSの見つけ方 -完結編- / How to find "Good First Issues" Final - Speaker Deck を参考にgoofiを使ってはみたものの、使ったことがないOSSだとcontributeする気にならないのが問題。 …だ…

switchのnat越え

業務用ルーターをゲットしたので家で設定したところ今まで出来ていたSplatoonが出来なくなった。なんでも、NAT越えに失敗するらしい。 とりあえず公式のQ&Aを見に行く。 【Switch】エラーコード「2618-0513」が表示されました。どうしたらいいですか? NATタ…

SQX100%クリアしました

最後の要素まで全部やりました。以下ログ。

SQXの裏ボス倒しました

ネタバレしかありません。よろしく。

SQXクリアしました

クリアした 8/2に発売した世界樹の迷宮Xをようやくクリアしました。 というわけで感想をば。後で見直してニヤニヤする用です。はい。

なんでもいいからaptでインストールしたい

おことわり 責任取りません。頑張って 環境: $ date 2018年 6月 4日 月曜日 21:54:43 JST $ cat /etc/debian_version buster/sid つらい せっかくだしRustをちょっと触ってみるか(ミーハー) なるほどcargoってのが便利なのか〜〜〜 Debian GNU/Linuxではstab…

SECCON Beginners CTF 2018 WriteUp && 感想

あらすじ とある人に影響されて、初めてCTFの大会に参加してきました。↓ 2017.seccon.jp 全部自分で解いてみたかったので、1人チームでやりました。他の人の参考になればと思い、いろいろ書いてみます。 解いたのは以下の5問。 Crypto RSA is Power Streamin…