メモ的ななにか

@Maleic1618

Windows10のインストールでコケた話

Windows10をインストールしようと思ったところ、インストール先のパーティション選択で「新しいパーティションを作成できなかったか、既にあるパーティションが見つかりませんでした。」と言われて進めなくなった。

PCの構成はHDDを2つ積んでいて、片方にはLinuxが入っており、もう1つの方にWin10をインストールするつもりだった。

調べてみた所、Win7で同様のエラーで詰まっていた人がいた。

tuttitan.hatenablog.com

この方は他のSATAドライブを外したらOKだったらしい。

ということでとりあえずLinuxの入ったHDDを外してSATAには光学ドライブ+Win用のHDDのみを接続してやってみたところ、うまくインストール出来ました。

同様のところで詰まっている方がいらっしゃいましたら参考になれば幸いです。