メモ的ななにか

@Maleic1618

SQX100%クリアしました

最後の要素まで全部やりました。以下ログ。

ディノゲーター

出現条件が面倒なのやめーや… 魔眼なし。以下で攻略。

  • ヒーロー/ゾディアック
  • ドクトルマグス/シノビ
  • プリンセス/リーパー
  • ミスティック/シノビ
  • レンジャー/ナイトシーカー

攻略

何が何でも頭封じを入れてぐずらせないのが重要。4-5Tで殴りきらないと厳しい

  • 衰身+攻撃?ショックスパークでブースト分身のショックスパーク追撃14000ダメ
  • 衰身+攻撃?のミラージュアロー3000ダメ
  • 衰身+攻撃?の亜空絞破2000ダメ?
  • 衰身+攻撃?の状態異常霊攻大斬5000ダメくらいだった気がする

猿飛はぐずるをよけてくれるけど、スケープゴートは1人1回しかかばわないようなので、デコイサインとか使った方がよいと思う 魔眼がなくても頭封じ延長して後は完全防御をうまくやればいけるっぽい

個人的にはクソゲーだと思うけど…。

1T

  • ヒーロー: ブーストショックスパーク。ずっとこれ。
  • ドク: ブースト霊封頭斬。頭封じ決まらなかったら負け
  • プリ: 縛弱の瘴気。封じのターン伸ばしが重要。ヒーローの分身にもバフ乗せるため2Tよりは1Tでデバフした方がよい
  • ミスティック: 衰身の邪眼
  • レンジャー: やることない。今考えるとドクにブレイバントかフレイムアローか

2T

  • ヒーロー: ショックスパーク。分身が消えないのを祈る。
  • ドク: 大巫術: 精霊衣。ほとんど2T目がじゃれるなので封じ防ぎ。
  • プリ: ショックアームズ。雷攻撃力アップが重要
  • ミス: ブースト呪いの方陣。3T~のドクの火力稼ぎ。1発で決めたい
  • レンジャー: 攻撃よりミスにデコイサインとかでいい

3T

  • ヒーロー: ショックスパーク。耐性の都合でミラクルエッジよりもダメージが出る。
  • ドク: 霊攻大斬
  • プリ: ブースト攻撃の号令かブースト不屈の号令
  • ミス: 破陣:亜空絞破。どうでもいい。
  • レンジャー: ミラージュアロー

4T

ここらへんで頭封じが解ける。

  • ヒーロー: ショックスパーク
  • ドク: 略
  • プリ: 水溶液とか不屈とか
  • ミス: 猿飛
  • レンジャー: スケープゴート→ミスティック